sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。 と言いながらまだ続いています。since2009.6.29

デジカメ画像をiPhoneに入れるベスト方法かもしれない。。

時々ですが、デジカメで撮影した写真をiPhoneに移したいとか

思うことがあるのです。

コレをしたいので、Wi-Fiのデジカメを買ったり、転送するボックスを買ったり

色々無駄金??を使いましたが、一番安くて一番簡単な方法で完結しました。

FlashDeviceというアダプターが超簡単でした。

2,000円の商品ですが、取り付けるだけでソフトがインストールされ起動します。

あとは簡単、そのソフトで画像や音楽のコーピーとかバックアップとか

色々なことが出来ます。

私の場合は、画像コピーだけですけどね。

 

しかしながら最近は、iPhoneの方のカメラも性能が良いので、デジカメで撮影する画像は、

仕事関係とか、iPhoneでは撮影が難しい写真とかに限られ、

さらに、SNSとかメールで飛ばす時だけになるのですが、

使用頻度は若干少なくなりました。。

訳の分からんことで、自己満足しています。