2011-12-01 iPhoneのロック画面で、新発見です。 日記 iPhoneは、メールが来るとパスワードがかかっている最初のロック画面に、送り主と内容が少し出ます。 私には、やましい事は無いのですが?、机の上とかに置いてあると見られてしまいますね。 そこで、メールが来るとメール着信音だけが鳴り、ロック画面には何もおきない方法を、2年間使っていて 初めて発見しました。(多分、私だけでしょうがあまりにも嬉しかったので、記事します。) メールが来ると、この画面が点灯して、送り主と、内容が少し出ます。 ここで、ロック中の画面に表示をOFFにすると、出なくなります。 今の私のiPhoneは、メールが来ると音だけです。。。