2024-03-26 懐かしい看板です。。 日記 とある居酒屋さんの外壁に昭和の看板が貼ってありました。 こんな看板は、時々はあちらこちらで見ることが出来ますよね。 今回はマジマジと見てみましたが、 笑いました。 カゴメケチャップを、メゴカプッヤチケと読んでしまい、 しばらくの間、この看板は見たことが無いな。。。何だろうかと考えてしまいました。 カゴメに気がつくのに2分かかりました。 隣のキリンビールが左から読んだので、カゴメも釣られて左から読んで居ました。 と言うお話です。。。 PS エキセルランプは流石に記憶に有りません。