sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。 と言いながらまだ続いています。since2009.6.29

楽天モバイルの底力を見た気がした。。

昔はコンデジを持ち歩いていましたが、

今はコンデジ代わりにiPhone12miniを持ち歩いています。

当然にカメラとしての性能は十分すぎます。

 

別のiPhoneを持ってるけど、何故コンデジ代わりのiPhoneを持っているかというと、

プライベートと仕事の写真が同じスマホに混在するのがイヤだからです。

 

キャリアは楽天モバイルです。

1年間完全無料の時に契約して、1年すぎても1G以下は無料だったので解約しないで持っていました。

現状は1ケ月に1.078円の維持費がかかっています。

この料金は完全に楽天ポイントで精算していて、現金を払った事は1回もありません。

 

そんな楽天モバイルですが、薄型の強靱ケースに入れてあります。

そして、契約の時に貰った楽天パンダのシールが貼ってあります。

そして、数年使って居ますが、シールがハゲてきています。

 

しかしながら、「R」だけは剥がれません。

楽天モバイルが、まだまだ消えないぞ!!という根性を見せていると感じました。