sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。 と言いながらまだ続いています。since2009.6.29

布製タイヤチェーンを使って見ました。

本日の中部地方は大雪でした。

不運なことに、こんな日に岐阜方面で打ち合わせが有り岐阜に行きました。

ちなみに、名古屋は雪が多かったのですが、そんなに積雪には成らなかったです。

目的地到着の最後の1km位で布製タイヤチェーンを使って見ました。

道路は完全に圧雪状態でした。

事前に布製チェーンを買って置いて良かったです。

でも、買う時には迷いました。

 

何故かと言うと

1,見た感じが布で真っ平らです。物理的に見た感じが雪道で使えないような気がした。

2,人生で使ったことが無いので信用が出来ない。自分の中で実績が無い。

 

でも、

 

1,値段が安い。

2,大きいコンビニの袋位の大きさの袋に入っていてかさばらない。

気軽にトランクに入れておける。

3,NETで調べて見たら、氷面以外では結構性能が良い。評判も良い。

4,取付がタイヤにかぶせるだけでメチャ簡単。

てな訳で購入してエスティマのラゲッジスペースに置いて置きました。

 

使って見ると、取付は5分もかからないほどに簡単、騒音は静か、振動はホボ無し、

発進もスムーズ、ブレーキは良く効きます。

現地は若干の坂道でしたが、普通に登りました。

ぶっちゃけ、普通使いではメチャメチャ良かったです。

布なので自分の中ではヤッパ心配ですが、

私みたいに、マレにしかチェーンを使わない人には、とりあえずは満足のいく性能でした。

布製チェーンを付けた状態。。

ちなみに道路は圧雪でしたが、雪国のコンビニは駐車場の床から水が出ていて

雪が無いのにはビックリです。

自宅に帰ってから、自宅に有る何でも洗う専用の洗濯機で洗いました。