sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。 と言いながらまだ続いています。since2009.6.29

南海トラフ巨大地震の予想について思うこと。。

南海トラフ巨大地震で何時も私が思うことです。

もちろん、私は素人なので私の勝手な根拠の無い意見です。

 

最近は南海トラフ巨大地震とかで、テレビで言っています。

地震が昨日発生して、NHKはテロップが表示されつつずけています。

誰がトラフ地震のことを言い始めたのでしょうか??

よくテレビで言われる地震学者といわれる人たち??ですか。

でも、

1.この前の宮崎の地震は予知も出来ない。

2.その後発生した神奈川県の地震も同じ。。

3.昨日の北海道オホーツクの地震も分からない。

4.今でも覚えている東北地震は、当時の発表で東北は全国で一番地震が起こらない地域になっていました。

5.今年の正月に発生した能登半島地震も分からなかった。。。

6.能登半島の海岸線の地盤の隆起をみて、前例が無いとか驚いていた。

7.そもそも、地震を研究している人は、予知と言うより結果判断してる所しか見たことが無い。

8.そもそも、地震予知について実績が全くない!!!

 

なのに、何故に南海トラフ地震だけは、国民をあおるのでしょうか???

しかも、あおりすぎと思いますけど。。。

 

もし本当に可能性が絶対あるなら、

東京から鹿児島までには引っ越さない方がいいとか、

南海トラフ地震が終わるまでは、東北地方か日本海側に引っ越ししてくださいとか、

自宅が崩壊するから地震が終わるまでは、自宅を建設しない方が良いとか、

何故に言わないのでしょうか??

私が思うに、最大で30年後まで??て、 予知した人たちは寿命がつきて多分死んでますよね。。

そうのうち地震が来るかもしれないけど。。

このトラフ地震警告の真相を知りたいところです。

 

こんな感じなら、私でも言えます。

私「南海トラフ意外の場所で、M6以上の地震が30年以内に1度は発生します!!」

 

 

 

 

 

気象庁の資料図