sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。 と言いながらまだ続いています。since2009.6.29

熱田神宮の「こころの小径」(こころのこみち)に行ってきました。名古屋最強のパワースポットだそうです。

友人から教えてもらった「こころの小径」、、

ココが本当の熱田神宮らしいです。

50年も名古屋に住んでいて、初めて存在を知りました。

私が知らないので知っている人は少ないと思います。(笑)

10年前位までは、解放されていなかったそうです。

熱田神宮の本殿の外周を回るコースです。

入口に看板が有ります。

どうやら、撮影禁止らしいです。

後から知りましたが、誰かのブログで熱田神宮に問い合わせた人が居て、

そのブロガー情報ですが、本宮西から入らずに、神楽殿の方から入場すると、

「こころの小径」の工程の1/3位の場所に清水社という「湧き水」が出ているところが有ります。

そこまでは写真の撮影はしても良いそうです。

次回はそこまで写真を撮影しよう。。。

おそらく、西の金網の入口から東の金網の入口までは撮影禁止というか、10年前までは立ち入り禁止だったと思います。

 

で、「こころの小径」を歩くと、とても名古屋の都心に居るとは思えない神秘な場所です。

奥の「一之御前神社」は、特に神聖な場所だそうです。

なんか雰囲気が違う場所でした。

行かないと分からない雰囲気です。

一度は訪問することをお進めします。。

本殿

楽殿

ココは何回来たか分かりません。。熱田神宮のご祈祷場所です。