sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。 と言いながらまだ続いています。since2009.6.29

伊勢神宮参拝に行ってきました。

毎年恒例の伊勢神宮参拝に行ってきました。

名古屋からは、約90分かからない道のりです。

遅く行くと大渋滞にはまり込むし、

AM8時位から車の規制とかが始まると行けないので、

その前に現着するように、毎年AM5時頃に出撃と成りますが、

本日はAM5時30分の出撃と成りました。

まずは外宮からの参拝に成ります。

本日は外宮参拝はAM7時位からに成りました。

内宮は駐車場もスグに止められて、参拝も余裕の状態でクリヤー出来ます。

外宮参拝後に内宮に車で移動ですが、

何時もより30分遅い為??か分かりませんが、今年の駐車場は川の反対側に成りました。

参道は多くの人が、伊勢神宮の内宮に向けて歩いています。

すれ違う人も居たので、早い人は早いです。

何時もはAM7時過ぎでの日の出の写真と成りますが、

今日はAM7時30分過ぎの撮影と成りました。

毎年成人式に伊勢に行きますが、今年の成人式は1週間位早い日にちに成ります。

しかしながら、良くは分かりませんが、同じ様な写真が撮影出来ました。

伊勢神宮の内宮です。

ここから奥は撮影禁止です。

何時も何時も同じパターンで工程をこなします。

とりあえず、あはらい町の参道を散策して、おかげ横丁に行きます。

豚捨でメンチカツを食べて、

松屋で「伊勢ひりょうず」を食べて、

メチャクチャ美味しい「みかんジャム」を買って

萬金丹を買います。

そして、最後に「猿田彦神社」に寄ります。

こんな感じで伊勢神宮参拝をしてきました。

今年も良い年になります様に!!!