sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。 と言いながらまだ続いています。since2009.6.29

長久手古戦場記念館に行って来ました。

名古屋市の東側にある長久手町に最近オープンした、

長久手古戦場記念館に行って来ました。

NHKのドラマ豊臣兄弟にあやかった感じですね。

建物的には小さな記念館です。

内部は小牧長久手の戦いの説明がしてあります。

長久手と言えば、愛知万博の愛地球博です。

モリゾーキッコロのお土産が用意されています。

ぴよりんもなか。。。1,620円です。 ここでは行列になっていませんでした。

記念館の裏側は、小高い丘になっています。ここが戦場に成ったわけですね。

綺麗に整備されている公園に成っていました。

ピクニックしてる人も居ました。

豊臣方の大垣城主「池田恒興」の戦死した場所だそうです。

明治の時代に子孫が作った石碑だそうです。

池田家は続いているんですね。

長久手町のあちらこちらには、史跡があるようです。

 

今日の食べ歩き。。

記念館の反対側がイオンに成っています。

イオンの中のスターバックスで今月の新作 メロン を飲みました。