名古屋市の東側にある長久手町に最近オープンした、
長久手古戦場記念館に行って来ました。
NHKのドラマ豊臣兄弟にあやかった感じですね。

建物的には小さな記念館です。
内部は小牧長久手の戦いの説明がしてあります。

長久手と言えば、愛知万博の愛地球博です。
モリゾーキッコロのお土産が用意されています。

ぴよりんもなか。。。1,620円です。 ここでは行列になっていませんでした。

記念館の裏側は、小高い丘になっています。ここが戦場に成ったわけですね。
綺麗に整備されている公園に成っていました。
ピクニックしてる人も居ました。

豊臣方の大垣城主「池田恒興」の戦死した場所だそうです。
明治の時代に子孫が作った石碑だそうです。
池田家は続いているんですね。

長久手町のあちらこちらには、史跡があるようです。

今日の食べ歩き。。
記念館の反対側がイオンに成っています。
イオンの中のスターバックスで今月の新作 メロン を飲みました。
